一口馬主

【シルク】2021年1次募集 中間発表(8/2)

こんにちは!Polarisです(^^♪

サンデー、社台の1次募集も終わり、次は小口クラブの1次募集が始まっています!
まずはシルクですね(^-^)
HPでの募集締め切りは8月6日(水)17時なので、希望馬がある場合は忘れずに応募しましょうね(^-^)

募集スケジュール

7月19日(月)募集馬カタログ発送
7月26日(月)10:00 募集開始
8月  6日(金)第1次募集ホームページ入力締切(17:00)
8月13日(金)第1次募集結果通知予定
8月17日(火)10:00 1次募集で満口にならなかった馬の募集開始

そして今日1回目の途中経過の発表がありました。
まだ複数頭の検討中なので決定はしていませんが、候補馬の何頭かはやはり人気になってますね。

では備忘もかねて途中経過の発表です。

本ブログはシルクホースクラブより転載の許可を得ています。

出資方法の決定について

シルクは一律500口の募集で、特徴的なのはサンデー・社台と同じように過去の出資実績が優先されることです。
そしてサンデー・社台は第1希望だけが出資実績が優先されるのですが、シルクの方は希望馬全てにおいて実績が適用されます。
実績の強さは1番ですね。

優先度は『過去3年の出資実績 > 抽選時優先馬(1頭) > 抽選』となります。
どの馬を抽選時優先馬に選ぶのかも重要になってきますね。

また昨年は気が付きませんでしたが6口以上応募して当選した場合は実績枠と抽選枠で取り扱いが違うんですね。
実績枠であれば10口まで全て当選、抽選枠であれば6口以上申し込んでいても5口での当選となるようです。
そこまで大口の出資は予定していなのであまり関係ありませんが(^^;)

途中経過

現時点の1番人気はサダムグランジュテの20ですね。
ディープインパクト、キングカメハメハの産駒がいなくなりどの種牡馬が人気になるか不透明でしたがまさかのシルバーステート!
ちなみに1つ上のサダムグランジュテの19(グランパドゥシャ)はキャロットで去年募集されており私も出資しています(^^♪
募集期間中の7月31日にデビュー戦がありいい走りをしましたが、惜しくも2着に敗れてしましました。
ただかなり強い内容ではあったので人気の一要素になっているのかな、とも思います。

続く人気はパンデイアの20でしょうか。
一つ上のパンデイアの19(アバンチュリエ)はDMMで募集されており、こちらも去年出資しています。
アバンチュリエも既に新馬戦は終わっておりデビュー戦を勝利しています。
次は新潟2歳ステークスを目標にするみたいですね。
去年のDMMでは即時満口とはなりませんでしたが、今回はシルク全体で2番人気と大分出資しづらそうです(^^;)
今年もいい馬体してますもんね~

あとはブラストワンピースの全妹となるツルマルワンピースの20、オーソリティの半弟であるロザリンドの20、グルーヴィット・ジュンライトボルトの半妹であるスペシャルグルーヴの20なんかも人気がありますね。

次は8月5日(木)の中間発表のようです。
締切前日なのでそこまでには大筋は決めておきたいですね。

-一口馬主
-

© 2021 目指せ!!資産運用の星