一口馬主

サンデー / 社台 2019年産駒 出資馬確定

こんにちは!Polarisです(^^♪

先ほどサンデー/社台の2次募集の申込が完了し、2019年産駒の出資馬が確定しました~
希望馬は取れたのでしょうか?

では、発表します!

本ブログはサンデーサラブレッドクラブ、社台サラブレッドクラブより転載の許可を得ています。

先行募集後 残口馬

サンデー

先行募集が終わった段階でほぼ全ての馬が残口わずかとなっています。
サンデーの人気は相変わらずすごいですね(^^;)

社台

社台も残っているとはいえ、先行募集で満口になった馬も多いですね。
正直カウアイレーンが残っていることは意外でした!

2次募集 候補馬

さて、ここで私が考えていた2次募集の候補馬です。
最終世代ということもあるのでディープインパクト産駒は確保したかったので上位候補に。
またキャッチータイトルは全姉がメジャーエンブレムという良血のダイワメジャー産駒です。
2次募集で上を狙えるのは赤線上以上かなと考えていました。

赤線より下は成績に期待というよりコスパが良さそうな馬です。
シュプリームギフトの19は2次募集の前に先行募集で満口になってしまっていましたね。

2次募集出資確定馬

さて7月11日(土)13時。
時間になって速攻電話をかけるも今年も全くつながらず。。。

コールし続けること200回、13時14分にやっと繋がりました。。。
※この時点で嫌な気はしていましたが。。。

さて、結果は・・

黄色マーカーがついている馬が今回の出資確定馬です。

第1希望~第3希望までは既に満口。。
キャッチータイトルの19に関しては電話直前で満口になったとのこと(T_T)

そんな中でもディープ産駒最後の1頭でフィオドラの19を獲れたことは不幸中の幸いでした。

あとは今回の新種牡馬イスラボニータからサンダーカップの19、ダイワメジャー産駒の牡馬ラミナデミルの19の計3頭です。

サンデーは私が電話つながった時点で残りはレーヴデトワールの19のみでした。。。
なんていう人気。。
去年よりもサンデーの人気上がっているんじゃなかろうか。。

ということで2019年産駒の出資馬はサンデー1頭、社台3頭で計4頭です。

2019年産駒 出資確定馬 詳細

アイムユアーズの19

社台グループの血統の結晶、サンデーサイレンス・キングマンボ・ダイナカールのクロスを持つアイムユアーズの19!
第1次募集の第1希望で無事確保することができました。

全兄スワーヴエルメは東京除外になった後、福島の新馬戦に出ましたが惜しくも2着。
社台のディープ産駒に負けてしまいました。

ただ今後に繋がる走りでしたし、妹の本馬にもかなり期待しています(^^♪

募集資料:アイムユアーズの19

血統

フィオドラの19

何とか確保できた実質最後のディープ産駒。
好馬体だし紹介コメントも中々強気の良コメント。
母は独オークスG1を制した良血です。

一つ上の全兄アレンシュタインも社台で募集されていましたが、既にゲート試験も合格!
早い仕上がりにも期待できますね♪

なおフィオドラの19はアイムユアーズの19とは正反対に5代前血統にクロスが発生していません。
どちらの方がいい成績を残せるのか、今から楽しみです!

募集資料:フィオドラの19

血統

サンダーカップの19

今年の新種牡馬イスラボニータ。
社台生産馬での種牡馬ということもあり、社台おススメの馬でした。
1次募集の時に2次募集で残っていればいいな~と言ったのは実はこの馬のことです。

体つきも非常によく値段も安価でコスパとしてはかなりいいのではないかと。
ただ今年のモーリス産駒が苦戦しているように、新種牡馬の産駒がどうなるかわかりませんが期待を込めて出資です(^^♪

募集資料:サンダーカップの19

血統

ラミナデミエルの19

キャッチータイトルの19が確保できなかった時の2番手として考えていたダイワメジャー産駒です。
ずっとサンデーと社台で募集されてきていて、ステイゴールド、オルフェーブル、ハーツクライ、モーリスとつけられ初のダイワメジャーとなります。

正直1番未知ではありますが、頑張ってほしいですね!

募集資料:ラミナデミエルの19

血統

おわりに

第2次募集をもって今年最初のお祭りが終了しました~
念願のディープ産駒を確保できたのは良かったですね♪

あとはディープ牡馬と同じく最後の産駒となるキングカメハメハ産駒をシルクかキャロットで狙っていきたいと思います!

次の戦いはシルクですね!
今週末を目途にカタログが送られてくるようで、7月24日(金)~8月5日(水)までが第1次募集のようです。

よし、頑張ろう!

では(^^♪

-一口馬主
-,

© 2021 目指せ!!資産運用の星