一口馬主

シルクホースクラブ2020年一次募集 申込馬発表

こんにちは!Polarisです(^^♪

シルクの一次募集が本日17時をもって締め切られました~

友人も今年から申込参加する予定だったのですが、新規は昨日までに郵送していないとダメだったんですね。。。
残念ながら友人は今年のシルクは見送りで、キャロットから参戦することにしたようです。

さて昨日に直前の募集状況が公開されたのですが、もはや優先抽選にしないと一般では厳しい馬が多く目立ちました(T_T)
去年よりも競争激しいんじゃないでしょうか。。

今回は最終中間発表と、Polarisが申し込んだ馬の紹介をしたいと思います!

募集スケジュール

7月20日(月)募集馬カタログ発送(募集馬DVD同梱)
7月24日(金)10:00 募集開始
8月  4日(火)第1次募集郵送締切
8月  5日(水)第1次募集ホームページ入力締切(17:00)
8月14日(金)第1次募集結果通知予定
8月18日(火)10:00 1次募集で満口にならなかった馬の募集開始

本ブログはシルクホースクラブより転載の許可を得ています。

出資方法の決定について

まずはおさらいです(^^♪

シルクは一律500口の募集で、特徴的なのはサンデー・社台と同じように過去の出資実績が優先されることです。
そしてサンデー・社台は第1希望だけが出資実績が優先されるのですが、シルクの方は希望馬全てにおいて実績が適用されます。

実績の強さは1番ですね。

優先度は『過去3年の出資実績 > 抽選時優先馬(1頭) > 一般抽選』となります。

どの馬を抽選時優先馬に選ぶのかも重要になってきますね。

最終中間発表

美浦入厩

え~・・・

美浦入厩の募集馬ですが募集馬39頭の内、抽選優先馬で申し込みが200口を超えている馬が11頭(一般抽選は絶望的。。)、総申込で500口を超えている馬が20頭もいます。。

実績枠が300口あることを考えると無抽選で突破が可能だと思われるのは、現時点で申込口数が250口に届いていない7頭くらいですかね。。

美浦の1番人気はブラストワンピースの全妹となるツルマルワンピースの19でしたね!

栗東入厩

栗東入厩の募集馬ですが募集馬35頭の内、抽選優先馬で申し込みが200口を超えている馬が8頭総申込で500口を超えている馬が16頭もいます。。

現時点で申込口数が250口に届いていない馬は6頭くらいですかね。。

全体的にモーリス産駒の人気があまりなかったです。

栗東の1番人気はポーレンの19でしたね!

Polarisの出資申込馬

まぁ最終中間発表の状況をみていただくとわかる通り、ほとんどの馬が250口以上の申し込みがあり人気馬になると優先抽選馬だけで200口以上の申込が入っています。

今私のシルク実績は80万弱のため、そんなに高実績ではありません。
なので運が良ければ実績枠で引っかかるように、広く浅く多くの馬に出資希望を出しました。

その数、21頭(笑)

その中でも特にいいと思った馬には、抽選満口である5口で希望を出しています。

優先抽選馬

今回優先抽選馬に選んだのはNo41のウェイヴェルアベニューの19です(^^♪

お兄さんのグレナディアガーズは去年サンデーで募集されており、父Frankelをつけられ1口300万円で募集されていました。
私が出資したギルティブラックと同じ値段ですね!

今回は父にディープインパクトを迎えていながら、牝馬なので価格は7,000万円での募集となりました。
厩舎もリーディング上位の常連である中内田厩舎ですね。
厩舎もお兄さんと同じなので安心です。

馬自体も小柄ながらもいい動きをしており、一通り全ての募集馬の動画を見て一番いいかなと思ったので優先抽選馬に決定しました。
ディープも実質ラストクロップですしね!

昨日の時点で優先抽選申し込みが200口を超えているので、ここでも抽選となってしまいますが何とかここは当選してほしいです!

もちろん優先抽選馬には5口の申込をしています(^^♪

出資申込馬

では、その他の申込馬も一気に紹介します!
まぁほとんどは取れないと思っていますが、何とかディープ産駒は確保しておきたいので、今回全頭に出資申込をしています(笑)

私が期待をしている馬には5口申し込みを入れていますが、まぁ人気状況を見るとかなり厳しいでしょうね。。。

結果発表は8月14日(金)ということなので、それまで楽しみに待ってます!

発表されたらまた報告しますね(^^♪

では!

 

-一口馬主
-

© 2021 目指せ!!資産運用の星