一口馬主

サンデー/社台 一次募集 上位人気馬発表

こんにちは!Polarisです(^^♪

一次募集の最終人気馬が発表されましたね!
発表されたのは第1希望上位人気馬の票数と先行募集、2次募集の対象馬です。
今日の発表で希望馬が取れたか否か、なんとなくわかるかもと以前書きましたがどうだったのでしょうか?

最終的に獲得できたかは明日の11時になればわかるんですけどね(笑)

また今後のスケジュールも掲載しておきますね!

募集スケジュール

7月2日(木)第1次募集終了時点での募集馬リストを発表、第1次募集最終人気上位馬をホームページで発表
7月3日(金)第1次募集の結果通知書を郵送。ホームページでも午前11時より閲覧可能
7月11日(土)9:30~11:30 先行受付(先着順電話受付、1口限定)
       13:00~16:00 第2次募集(先着順電話受付)
       19:00~ ネットによる随時募集(先着順受付)がスタート!
7月15日(水)午前9:30より電話による随時募集(先着順受付)が開始

本ブログはサンデーサラブレッドクラブ、社台サラブレッドクラブより転載の許可を得ています。

1次募集 応募馬

では、まず今回の1次募集で応募した馬を振り返りましょう。

第1希望

No.122 アイムユアーズの19(メス)

父:ドゥラメンテ
一口価格:100万円

評価:◎

血統表をみるとわかるのですが、サンデーサイレンス、キングマンボそしてダイナカールと社台グループの名馬クロスがいたるところにみることができます。
とても夢のある配合で全兄スワーヴエルメも、セレクトセールで当時初年度産駒だったドゥラメンテの最高額1億9千万で落札されています。
スワーヴエルメは6月27日に新馬戦を予定しているので、本募集期間には間に合いませんが非常に人気が高くなる1頭だと思います。
※6月27日は除外となりましたので7月5日に福島でデビューとなりました。

アイムユアーズの19血統

募集資料:アイムユアーズの19

第2希望

No.86 外)スタセリタの19(メス)

父:フランケル
一口価格:175万円

評価:〇

最優秀2歳牝馬ソウルスターリングの全妹です。
上の姉たちはディープインパクトを付けられましたがソウルスターリングが大活躍したのでまたイギリスへ渡りフランケルの仔を受胎して帰国しました。
管囲が19と小さいのは気になりますが、さすがの馬体です。

スタセリタの19血統

募集資料:外)スタセリタの19

第3希望

No.174 バラダセールの19(メス)

父:ジャスタウェイ
一口価格:100万円

評価:△

兄は弥生賞を勝ち皐月賞・ダービーにも出走しているサトノフラッグ、姉に牧場の評判もとてもいい現2歳のサトノレイナスがいます。
兄、姉共にディープインパクト産駒なのでジャスタウェイに変えた今回どう出るかは未知ですが、そこまで人気していないので穴馬として狙い目かも。

バラダセールの19血統

募集資料:バラダセールの19

応募確定画面

1次募集 最終上位人気馬

サンデーサラブレッドクラブ

トゥリフォーの19はさすがですね。
最初からずっと上位で最終的に第1希望が163票まで伸びました。

第1希望でずっと悩んでいたラブズオンリーミーの19も99票まで伸びたんですね。。
高実績もかなり多いので切り替えて正解だったかもしれません(^^;)

では私の第1希望のアイムユアーズの19はというと、、、、第1希望で62票でした
抽選及び実績順とはなりますが、最終中間発表時が34票だったので約2倍というところは想定の範囲内の増加です。
あとは実績で確保できるかどうか、こればかりは明日のお楽しみです。

また第3希望で出していたバラダセールの19も第1希望で埋まっていないのでチャンスありです!
ただ後述しますが募集状況では満口になっているので確保できたかはまだわかりません。。

 

社台サラブレッドクラブ

社台サラブレッドクラブの第1希望での満口馬は10頭でした。
私が第2希望で出していたスタセリタの19は第1希望で埋まっていないのでチャンスありです!
ただスタセリタの19もバラダセールの19と同様に、募集状況では満口になっているので確保できたかはまだわかりません。。

先行募集、2次募集対象馬

サンデーサラブレッドクラブ

なんとサンデーサラブレッドクラブの先行募集、2次募集対象馬は14頭のみで、他は1次募集で全て満口となりました。。
すごい人気ですね(^^;)

去年の傾向だと募集状況は満口近しの馬は先行募集で埋まってしまっていたので、2次募集に回ってくる馬は少数ではないでしょうか。。

社台サラブレッドクラブ

社台サラブレッドクラブの方はまだ比較的余裕があり、46頭が先行募集・2次募集の対象馬です。
ただ第2希望で出していたスタセリタの19は満口になっていたので、こちらも獲得できたのか明日にならないとわかりません。。

終わりに

今日の募集馬の発表で第1希望~第3希望のうち、ある程度獲れたかどうかの目安(※)はわかるかと思ったのですが、まさかの全頭明日にならないと結果が分からないということになりました。

当選目安

  • 第1希望の馬が第1希望で満口になっていなければ、当選確定
  • 第2希望、第3希望の馬が第1希望で満口になっていれば、非当選確定
  • 第2希望、第3希望の馬の最終募集状況が満口になっていなければ、当選確定

発表は7月3日(金)午前11時とのことなので、ドキドキして待つことにします。

では(^^♪

-一口馬主
-,

© 2021 目指せ!!資産運用の星