一口馬主

サンデー/社台 2021年一次募集 抽選結果発表

こんにちは!Polarisです(^^♪

一次募集の最終投票数と申込馬の当落が発表されました!
ではまず最終投票数から確認していきましょう。

本ブログはサンデーサラブレッドクラブ、社台サラブレッドクラブより転載の許可を得ています。

1次募集 最終投票結果

サンデーサラブレッドクラブ

いや~メチャコルタすごいですね。
最終投票200票越えって(^^;)
私の第一希望のライラックスアンドレースの20は上位人気ではありましたが、そこまで票は伸びなかったので良かったです。
逆に直前まで悩んでいたドナウブルーの20・アドマイヤセプターの20は掲示板での情報とはなりますが、実績が1,500万円でも落ちた人がいるらしくボーダーの検討が尽きません。。
一応この段階では第2希望だったキャッチータイトルの20、シャンパンルームの20も第1希望で40票を超えていないのでまだ希望はあります。

社台サラブレッドクラブ

社台の第一希望満口は16頭でした。
最後のディープインパクト産駒であるフォルトの20はやはり最後伸びましたね。
個人的に社台の中で欲しかったのはマキシマムドパリの20でしたが、しっかり満口となっていました。

1次募集 抽選結果

では最終投票数も紹介が終わったので改めて今回の出資馬の当落を報告します。
こちらです!

第一希望のライラックスアンドレースの20を無事確保することができました(^^♪
去年のアイムユアーズに続き第1希望が通って本当に安堵しています。
最終的に90票で最終増加数は想定範囲よりも少なかったですが大事なのは高実績者がどれくらいいるのか、ということだったので無事当選できてよかったです。
上でも書きましたが最後まで悩んでいたドナウブルーの20、アドマイヤセプターの20、ラブズオンリーミーの20はいずれも高実績者の戦いだったらしく1,500万実績でも落選報告があったようです。
私の実績だと1,200万円強なので、本当に好きな馬に変更してよかったなと思います。

募集資料:ライラックスアンドレースの20

そして去年と違うのは第2希望も獲れていること!
去年よりも念入りに票読みはしましたが、去年直前で獲得できなかったメジャーエンブレムの全妹を今回は無事確保できました!
第3希望のシャンパンルームの20はかなり厳しいとは思っていましたし、2頭獲れれば今回はいいかなと思っていたので大満足です。
社台へ追加投資するかはもう少し考えて決めたいと思います。
結果次第では第2次募集の参加もあり得ますね!
本命を確保できているので去年よりは気楽に検討できそうです。

募集資料:キャッチータイトルの20

今後のスケジュール

募集スケジュール

7月1日(木)第1次募集終了時点での募集馬リストを発表、第1次募集最終人気上位馬をホームページで発表
7月2日(金)第1次募集結果発表
7月10日(土)9:30~11:30 先行受付(先着順電話受付、1口限定)
       13:00~15:00 第2次募集(先着順電話受付)
       17:00~ ネットによる随時募集(先着順受付)がスタート!
7月14日(水)午前9:30より電話による随時募集(先着順受付)が開始

先行募集、2次募集対象馬

サンデーサラブレッドクラブ

社台サラブレッドクラブ

終わりに

今回は本当に満足いく結果でよかったです。
ライラックスアンドレースの20はまだ牡馬での代表産駒が出ていないオルフェーブルの後継者になりえると思っています。
待ちに待ったライラックスアンドレースの牡馬ですからね!
額の流星もオルフェそっくりですし、同じように活躍してほしいと思います。

第2希望で獲れたキャッチータイトルの20もメジャーエンブレム以来初のダイワメジャー産駒の牝馬なんですよね。
今までダイワメジャー産駒は牡馬しか出ておらず、成績もいまいちでしたがここらへんで大活躍を期待しています!

では(^^♪

-一口馬主
-,

© 2021 目指せ!!資産運用の星