一口馬主

【シルク】2021年1次募集 中間発表(8/5)

こんにちは!Polarisです(^^♪

シルクの募集もまもなく終わりですね!
HPでの募集締め切りは8月6日(水)17時なので、希望馬がある場合は忘れずに応募しましょうね(^-^)

募集スケジュール

7月19日(月)募集馬カタログ発送
7月26日(月)10:00 募集開始
8月  6日(金)第1次募集ホームページ入力締切(17:00)
8月13日(金)第1次募集結果通知予定
8月17日(火)10:00 1次募集で満口にならなかった馬の募集開始

そして今日2回目の途中経過の発表がありました。
ほとんどの募集馬がリストに掲載されてて思わず笑ってしまいました(^^;)

では備忘もかねて途中経過の発表です。

本ブログはシルクホースクラブより転載の許可を得ています。

出資方法の決定について

シルクは一律500口の募集で、特徴的なのはサンデー・社台と同じように過去の出資実績が優先されることです。
そしてサンデー・社台は第1希望だけが出資実績が優先されるのですが、シルクの方は希望馬全てにおいて実績が適用されます。
実績の強さは1番ですね。

優先度は『過去3年の出資実績 > 抽選時優先馬(1頭) > 抽選』となります。
どの馬を抽選時優先馬に選ぶのかも重要になってきますね。

また実績枠であれば10口まで全て当選、抽選枠であれば6口以上申し込んでいても5口での当選となります。
そこまで大口の出資は予定していなのであまり関係ありませんが(^^;)

途中経過

相変わらず1番人気はサダムグランジュテの20ですね。
またパンデイアの20も大分人気が続いてますね!
ただ去年と違って人気馬に集中というよりも全体的に満遍なく申込が入っており、抽選優先も満遍なく散らばっていますね。
これは実績枠で獲らないと抽選は門前払いされるかも(T_T)
このリストに載っていないのがNo4,13,26,52

あとはブラストワンピースの全妹となるツルマルワンピースの20、オーソリティの半弟であるロザリンドの20、グルーヴィット・ジュンライトボルトの半妹であるスペシャルグルーヴの20なんかも人気がありますね。

明日8月6日(金)はいよいよ締め切りで、一次募集の発表は来週8月13日(金)です!
もう中間の最終版も出ましたので私も申し込みは完了しました!
去年と同じくらいかもしくはもう少し多いくらい大量に希望してみましたが、果たしてどうなることか。。。

-一口馬主
-

© 2021 目指せ!!資産運用の星